女、33歳。一人日記。

一人で生きていくためのブログ。

#3 夢と役割の理解度の話。

今日見た夢で私は高校生だった。

 

たぶんクラスで、体育委員を決めてすぐの体育の夢。

 

同じ新人体育委員でも、①役割があるのことすら分からない人、②何をしていいのかわからず手持ち無沙汰な人、③なんとなく理解してぎこちなく取り組む人、④自分の役割をちゃんと理解して適切な行動をとり他人に指示まで出す人がいて、なぜか夢で「役割」について学ばされることになった。

 

私は大体どこに行っても②か③だ。ときどき①。

 

でも世の中、たいした給料払わないのに④の人間を求めているので②〜③である私は若干社会不適合だ。

 

今までは適合しようとあれこれやってきたが、現在の仕事に就いてからいよいよそれが馬鹿らしくなってしまっている。

 

なので最近セミリタイアブログを読み漁ったりしている。

 

私と同年代の人が既にセミリタイアをしていたりして、すごいなぁと思う。

 

彼らは自分が働くことが苦手、働くことが嫌い、人間と関わることが嫌いということに早く気づき、20代のうちからセミリタイアを目指し、30代で実現している。

 

期間としては大体10年くらい。

 

いまから私がチャレンジしたとして43歳か。

……全然いけるんじゃねぇか?

 

https://youtube.com/watch?v=34hU-rh-Vjc&feature=share