女、33歳。一人日記。

一人で生きていくためのブログ。

#14 頑張りすぎて一回休み

ここしばらく頑張りすぎてしまったので本日は突発有給カードを切った。

ずっと胃や腹周りが重くて、周囲の一挙手一投足に過敏でおかしくなりかけていたので正当な自己防衛だ。

 

1日ゴロゴロとゲームしたり、スマホで漫画読んでリラックスして。食事も謎スープだけで過ごしてかなり回復した。

心身を休めると不思議なもので、なんであんなに頑張ってたんだ自分の仕事でもないし、と冷静になる。

 

今の現場はいろいろ歪で、あまり自主性のない定年まであと10年くらいの人たちと組まされている。

そのうちの1人に積極的にサポートしてやり方や調べ方を教えたら業務がうまくいくのではと試して見たが、結果何でもかんでも聞いてくる&こちらの指示したことは3回くらいやるように促さないと動かないモンスターになってしまった。

いや、今までもそうだったんだが「私さんは答えをくれる」みたいになって私に質問が集中する結果となった。

それで指示しても聞かない上に、指示の中で1番どうでもいいことばかりを気にするので昨日はかなり精神的にきてしまった。

 

とりあえずしばらく顔を合わせたくないので、明日も有給とって在宅勤務を駆使して肉体も精神も休み休みやっていく。