女、33歳。一人日記。

一人で生きていくためのブログ。

2022-01-01から1年間の記事一覧

#7 改札の入場間違っても同じICカードですぐ出れば課金されない

先日、誤って通勤用のICカードではなく私用のICカードでJR改札を入場してしまい、慌てて窓口に行ったらタイトルのことを教えてくれた。なるほど、考えられているのだな。 派遣の仕事が決まった。 スキル、年齢的にどうなんだと思っていたが面談まで行ったと…

#6 身寄りがないと世の中仕事につくことも難しいと知る

いろんな派遣会社に登録していると、仕事が決まる前から緊急連絡先を寄越せと言ってくる不遜な会社がしばしばある。 別に抗う必要はないのだがなんかムッとしてしまったため、 「必要な理由は理解はできるが、理解を示す必要は1ミリもない!」 と身内などお…

#5 派遣探し

もしかして、コレ、釣り求人ってコトぉ⁉︎ みたいな案件が多すぎる。 高時給で楽そうな案件で応募させ、初めての方は派遣登録してくださいと登録させ、社内選考で落ちました!でもこの求人はどうですか?と別の仕事を進められることn回……。 とりあえず先に登…

#4 今の職場を選んだ理由

現在の仕事のお賃金は、額面21万、手取り16万。 33歳の生活を支えるにはいささか心許ない額である。 じゃあなんでそんな仕事選んだんだよとなると思うが、いろんな要素が絡まってそうなりました。としか言いようがない。 私は前の仕事をやめて腹腔鏡手術を受…

#3 夢と役割の理解度の話。

今日見た夢で私は高校生だった。 たぶんクラスで、体育委員を決めてすぐの体育の夢。 同じ新人体育委員でも、①役割があるのことすら分からない人、②何をしていいのかわからず手持ち無沙汰な人、③なんとなく理解してぎこちなく取り組む人、④自分の役割をちゃ…

#2 退職準備。

本日、会社に誰もいない&仕事もないため、 退職に向けて不要な書類の処分や私物の片付けを淡々と行う。 片付けをしながら、セミリタイアをした人のブログをテキスト読み上げで聞く。 今日聴いてたブログは2つ。どちらも私と同世代の男性でセミリタイア済みの…