女、33歳。一人日記。

一人で生きていくためのブログ。

#2 退職準備。

本日、会社に誰もいない&仕事もないため、

退職に向けて不要な書類の処分や私物の片付けを淡々と行う。


片付けをしながら、セミリタイアをした人のブログをテキスト読み上げで聞く。


今日聴いてたブログは2つ。どちらも私と同世代の男性でセミリタイア済みの方のものだ。


具体的なセミリタイアの方法ではなく、そのメンタリティについて書いている記事ばかりチョイスしてしまう。


成人してから無意識に「普通」に生きていこうとしていたなと、こういった記事を聞くとそんなことを思う。


子供時代から現在に至るまでだいぶ普通から外れていたくせに、なぜ「普通」とか「世間一般」みたいなものを私は求めていたのか。


まあ、どう生きるか考えるのがめんどうだったからだろうな(*⁰▿⁰*)!


仕事を辞めると決めてから頭がスッキリしている日が多くなった。


自分が思ってる以上にストレスだったのだろう。


もう思い切って今日からバックれようかなと考えるけど、法的にもモラル的にもよくないから踏みとどまっている。


諸々タイミングが悪く、無能扱いで仕事もないので会社にいる意味もないと思うけどなぁ。


そんな無能を放置して雇ってんだからありがたい、ということにしておくか。

 

<ほぼ同じ内容をテロップにした動画>

https://youtu.be/t4QLNmi6Ft4